長七郎山(赤城山)

3/9

赤城公園ビジターセンターP~鳥居峠~小沼平~小地蔵岳~長七郎山
~小沼~車道出合~第三スキー場~P

長七郎1
三度目の挑戦でやっと登れました長七郎。スッキリ

念には念を、今回も夫の膝に優しい山です。(やさしさ)


長七郎2

さて、手編みマフラーに合うようにコーディネイトしてみましたが、
いかがかしら、あかりちゃん?

ピンクのマフラー×赤い帽子×赤い手袋×赤いズボンです。

これ、ペットボトルを土台にして編んだのだそう。
想像するに、リリアンを大きくした感じかと。

フリース素材のような毛糸で軽くて暖かかったです。長さもぴったり。ありがとね~


長七郎3

同じ赤城山である黒檜山や駒ヶ岳とは打って変わり、静かでした。

長靴おじさん2人組、ご高齢夫婦、犬連れソロおじさん、スキーソロおじさんと会いました。


長七郎4

小沼は氷が溶け始め、氷上歩きは自粛しました。

岸辺付近を歩いてるおじさんがいたけどチャレンジャーだよなぁ怖くないのかなぁ。

私はどうしてもオーメン2のあのシーンが頭をよぎって無理です。


長七郎5

車道から逸れてスキー場を激下ると、目の前が駐車場です。ポーズをキメて、おわり。

 

のはずが、最後の最後で体勢を崩し、痛めた左膝からコケてしまう夫。

あわわ・・・このばかちん!ヒヤリとしたわ。

本人曰く、このコケのおかげで膝が伸び、正座が出来るようになったとのこと。

バカボン的な回復のため、科学では解明できませんが、
そういうことにしておきましょう、そうしましょう。

-ヤマアルキ

© 2024 BKG