二子山~焼山(秩父郡横瀬町)

1/28
あしがくぼ道の駅P~二子山(雄岳)~焼山~二子山(雄岳)~あしがくぼ道の駅P

 

この日は初めて時間制限のある山歩きを楽しみました。慣れないとハラハラドキドキします。

 

まず、夕方6時に待ち合わせの西日暮里の焼鳥屋から時間を逆算します。しょっぱい体のまま飲みに行くのもアレだから丸山鉱泉で汗を流して、ん?お風呂っていつもどのくらい浸かる?何十分かかる?うーん、いまいち計算できないや。でもどうしても焼山までは行きたかったので、意識してタッタカタッタカ下ったら、意外と早く歩けてしまって、自分でびっくりしました。ちょっとは成長してるんだな~

 

一昨年、二子山の雌岳の山頂で会ったおばちゃんに雪の二子山もいいわよ~いらっしゃい~と言われてから、頭の片隅に残ったままモヤモヤしてました。来られて良かったです。そうそう、先日の雨巻山も妙義山で会ったパンチパーマのおばちゃんが栃木の人で、いい山だからいらっしゃい~と言ってくれたんだったっけ。この先、こんなのが増えていくのだろうな。
雄岳からの眺め
二子山・雄岳からの眺め

雪化粧であしゅら男爵のような姿の武甲山(右端)から反時計回りで、

小持山、大持山、武川岳、焼山、かな?

 



焼山から二子山

焼山から見る二子山(二つのこぶの右側が雄岳)

雄岳山頂から続く稜線(色が薄い線状の部分です)がはっきりと見て取れて嬉しい。

あそこを歩いてここまで来たんだな~と。しみじみ嬉しい(笑

 


合わない歩幅


ちび女のぼやき

「歩幅が合わないのよ・・・」

-ヤマアルキ

© 2024 BKG